Gmailは、仕事でもプライベートでも、もはや毎日のメールのやりとりに欠かせない存在♡ だという人は多いですよね。iPhoneにも、Gmailの公式アプリがありますが、起動するたびに、毎回、Gmailのアカウントにアクセスして、メー ルを取得するというプロセスが発生していたので、スマートとは言えなかったのです

ですが、そんなわずらわしさは、もうなくなりました!


Gmailアプリが3.0にメジャーアップデートされて、バックグラウンドでもメールを受信できるようになったんです♬

これからは、Gmailアプリを起動したら、すぐにメールをチェックすることができるようになりますよ(≧▽≦)


ただし、設定の条件があるので、その点だけ注意してくださいね。条件は次のとおり。


iOS 7 以上を使用している。 [ 設定 ]アプリの[ 通知センター ]で、Gmailの通知を[ バナー ]、[ ダイアログ ]、[ Appアイコンバッジ表示 ]のいずれかに設定しておくこと。

Gmail_31

通知の内容は、Gmailアプリ内の[ 通知 ]で、[ すべての新着メール ]、[ メインのみ ](ブラウザ版Gmailで優先トレイを使用している場合は[ 重要のみ ])、[ なし ]から選択できます。

68a34f6bf5de788e75c77a6f85316a481

で、Gmailアプリは動作がもっさりしてるから使わないと思っていた人にも、もう使わない理由はないかもしれませんね☆ ダウンロードはコチラから=> http://www.iphone-girl.jp/2014/03/336049/

本記事は「iPhone女史」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。






Amazon.co.jpで詳しく調べる