Miix 2 8

 8インチウィンドウズタブレットに新たな製品が登場。Miix 2 8は、世界最軽量という約350グラム、薄さ8.35ミリながら約10時間駆動を実現しているとのこと。64GBモデルはOffice Home and Business 2013が付属、32GBモデルはOffice Personal 2013が付属します。

元記事はコチラ
350グラムの8インチWindows8.1タブレット レノボ『Miix 2 8』発売決定

先日DELLから同じように8インチでoffice付きのタブレットを
紹介したところですが、早速レノボからも出ますね!

ところでレノボ
豪州や英国情報機関に「レノボ禁止令」報道 外部アクセスできるように「細工」?

こんな記事があるので心配な部分もありますが
製品的には結構魅力的な部分もあって購入しようか悩むところ

レノボといえば「赤ポッチ」のトラックポイントが印象強い(IBMか)けど
タブレットに付けても面白いのにな~なんて思ったりして。

実用面でofficeは嬉しいとして
ATOMはどうにかならんかな、Tegra4の方が良いと思うし
面白いんだけどATOMが強いね。

8インチで約350グラムって事はIGZOは無しかな?
IGZOなら400グラム超えそうだし

新しい物が出てくるのは楽しいけど日本のメーカーから
こう言う一歩進んだワクワクする製品が無いのは寂しいね。

これからもっと期待したい。

Amazon.co.jpで詳しく調べる