PC部品や趣味徒然

IT・PC関連ニュースで気になったものやパーツを紹介しています


テクノロジー

スマホ業界に激震、ホンダとトヨタが「iPhone Xスロット」搭載 

1: 名無しさん@趣味人(北海道) [JP] 2017/10/26(木) 11:36:54.65 ID:QK4S+oP00 BE:422186189-PLT(12015) ポイント特典
「iPhone Xスロット」搭載メーカー一覧
10月23日付け

Audi
BMW
Chrysler
Ford
ホンダ
Mercedes-Benz
PSA(プジョー・シトロエングループ)
トヨタ
Volkswagen
Volvo

https://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/10/D94E2B75-8EAF-4406-9EC7-7F8C2467EA6C.jpeg

Appleは、車両購入の前にお手持ちのiPhoneで利用可能か確認するよう注意を呼びかけています。

https://iphone-mania.jp/news-190689/

続きを読む

富士通、ICTを活用した医療モデルの構築を目指し国立がん研などと共同研究

富士通は12月24日、国立がん研究センター(国立がん研)、国立循環器病研究センター(国循)、国立長寿医療研究センター(長寿研)、東京医科歯科大学と、それぞれICT技術を活用した医療モデルの構築と普及を目的とした共同研究を行う協定を締結したと発表した。


まず、国立がん研とは「がんのメディカル・ゲノムセンター機能に必要なゲノム情報と診療情報の統合」について研究を進める。メディカル・ゲノムセン ター機能とは、エビデンスの高い解析結果を基に、医薬品効果予測による治療選択、適切な予測診断の確立、および遺伝リスクに応じた予防的措置に関する臨床 応用を目指した取り組み。

続きを読む

やっと、ついに、誰もが無料でHTTPSを使えるようになる!…MozillaやEFFが共同プロジェクトを立ち上げ

Frederic Lardinois

HTTPS dsc05618


理想としては、Webサイトへの接続はすべて、HTTPSによるセ キュアな接続であるべきだ。そうすれば、空港やコーヒーショップなどで一般に公開されているネットワークを使っていても閲覧内容を覗き見されるおそれがな い。でも現実には、小さなWebサイトの多くがこの種のセキュアな接続を提供していない。HTTPS接続に必要な公開鍵の証明を得るための手続きが、相当 面倒だからだ。料金も安くない。
続きを読む

LG、ベゼル幅が「世界で最も細い」0.7mmの5.3インチディスプレイを披露

2014/10/31 15:14

 LGは2015年に、前面のベゼル幅がまるで存在しないかのように細いフラグシップフォンを出してくるかもしれない。というのも、同社が、ベゼル幅が0.7mmで1080pのHD画質を実現する5.3インチディスプレイを披露したからだ。ベゼル幅は、シャーペンの芯の太さくらいだ。


 同社が「Neo Edge」と呼ぶ技術では、パネルに粘着性のレイヤを持たせることにより、端のプラスチックフレームを不要にしている。またこのディスプレイは防塵防水にも対応する。


 この新しいディスプレイが端末に搭載される時期は明かされていない。

続きを読む

「HTML5」がついにW3C勧告に

 World Wide Web Consortium(W3C)は28日、HTMLの第5版である「HTML5」をW3C勧告として公開したと発表した。


html5_logo_s



 HTML5の新機能としては、以下のような項目を挙げている。
続きを読む













 
 
 
 
 
 


 


メッセージ